あっちゃんの勉強日記

日常の中の出来事やそれについて感じたことを書いていきたいです!

高原と言う割に原っぱはなかった

観光って行く前に想像しているものと現実が違うことってあるじゃないですか

思ってたよりしょぼいなとか(←失礼)

思ってたより細い道を通るなとか(←城下町や寺町、あと港の近くとかは特にそうかも)

 

今日は長野県の聖高原というところに行きました。

スキー場があったり、キャンプ場があるそうです。

私の兄と2人で、兄の運転で行きました。

山道も雪が積もっていて生きて帰れるか分かりませんでしたし、途中結構曲がりくねった道を通るので吐き気がしましたがなんとか耐えました。

ただ行く前に「聖高原に行こう」としか決めていなかったので、これと言った終着点がなくてどこまで行ったら旅を終えていいのかわからなくなりました。

それでも見どころはないかと探して、「聖湖」と「すずらん湖」を見に行きました。

 

↓聖湖

すずらん

(まだ慣れていなくちゃんと写真が貼れてるか分かりません。ごめんなさい)

聖湖は半分凍っていて、すずらん湖は完全に凍っていました!

 

あまり観光した感がありませんでしたが気分転換にはなったと思います。夏頃に行けば涼しくて気持ちいいのかもしれませんね( ̄∀ ̄)

 

また兄と観光に行けたらいいなと思いました。

また今度

 

敬具 プロフィール欄の画像を変更しました!聖湖です。