あっちゃんの勉強日記

日常の中の出来事やそれについて感じたことを書いていきたいです!

天井裏から音がする

皆さんゴキブリは好きですか?

私は嫌いです。あの黒光りしたボディ、やけに早い足、変な動きをする触覚。とにかく恐ろしい姿をしています。

私長野県に住んでいるのですが、昔はゴキブリを見ることはありませんでした。

ですがここ3年くらいは温暖化の影響でしょうか

ゴキブリをよく見かけるようになりました。

 

 

ゴキブリの足音って聞いたことありますか?

私わかるんですよゴキブリの足音が、、、

経験則なのですが足音によって動物を見分けることは可能だと考えています。

家の作りにもよるんでしょうけど特に和式の家の場合は天井裏や畳を生き物が移動すると独特な音がするんですよ。

 

今さっき天井裏を動き回っていたのは間違いなくゴキブリです。カサカサカサという音、硬い体が擦れる甲冑のような音、これはどう考えてもゴキブリです。

 

うーーーー嫌だーーー( ´Д`)

 

しょうがない家から出て行ってくれるのを祈るしかありません。はぁ

 

皆さんさようなら

また何かあったら報告します。