あっちゃんの勉強日記

日常の中の出来事やそれについて感じたことを書いていきたいです!

家族で箱根旅行~1日目~

父と母と私三人で箱根旅行に行きました。

朝3時に家を出て神奈川県に入りました。

途中ひどい渋滞はありましたがなんとか乗り越え6時には宿泊地に到着しました。

着いてから暇だったので平塚アウトレットに行きました。私の県では絶対に見られないような面白い作りで、オシャレな服や雑貨がたくさん売られており、とてもワクワクしました。

私の県にもこのような建物が欲しい!!!!

本当はそこでランチを食べたかったのですが混雑していて食べられなかったので、近くの台湾料理店に入りました。

その台湾料理店のザ•中華感に凄く圧倒されました。

家族経営でタンクトップのおじいちゃん、そしてその息子夫婦、その夫婦の中学生くらいの子が働いていました。その子が注文を聞いて、料理まで持ってきてくれました。日本語で私たちに質問して、中国語で家族にオーダーする姿を見て素直にカッコいいと思いました。

時々私たちの周りのハエが飛んでいましたが、料理はボリュームがあってとても美味しかったです!

明日は本格的に箱根で観光をします。楽しみ!!!