あっちゃんの勉強日記

日常の中の出来事やそれについて感じたことを書いていきたいです!

家族で箱根旅行~2日目~

今日は旅行2日目。

ついに「箱根大涌谷」を目指します。

大涌谷は温泉が噴き出す火口のようなものです。

朝の5時に宿を出て、6時には箱根早雲山ロープウェイに到着しました。

朝日がとても綺麗!!

そこから2時間30分待って遂にロープウェイが動き出しましたワクワクワクワク!

揺れはほとんど無くて、ゆったりと進んで行きました

深い森が途中まであったのですが徐々に枯れ木が目立ち始めました。そして峠を超えると、、、、

煙がモクモク!黄色く見えるのは多分硫黄です。

卵の匂いがすごい!!!

名産の黒卵も食べれてよかったです

 

その後はポーラ美術館、箱根関所を回りました。

本当に面白い1日でした

また今度!!