あっちゃんの勉強日記

日常の中の出来事やそれについて感じたことを書いていきたいです!

わたしの思考法とケーキ

考えるってどうゆうことだと思いますか?

私は何かを考えるとき書き出す癖があります。

書いていく中で自分の頭の中が整理されていい答えが出る気がするからです。

ですからブログというのは自分にあってると思います。(文章を書くのは苦手ですが、、、)

それでも私は優柔不断な人間なのでいざ頭で考えても本当にこの答えでいいのか悩んでしまいます。

典型的な決められない男です。

例え話をすると子供の頃誕生日にケーキを食べることがありました。ホールの大きなケーキなら問題ないのですが、一人一種類好きなケーキを選べと言われると困ってしまいます。

論理的に考える力は大切ですが出した答えを実行する勇気もまた大切なのではないかと思います。

「決められる人に私はなりたい」

また今度(^^)